1040, 全ての人が生長の家の生活をして欲しい! 

8月伝道練成会 発表日:H26.8.22

  伝道練成は初めてで受講の仕方が分らなく、伝道練成を受けて愛行がもっともっと好きになりたい。
この愛行で、生長の家の光明化運動をやりたい、そして全ての人が生長の家の生き方で、
平和な笑いの絶えない、感謝を忘れない、生長の家人の生き方の人が大勢この世に集まれば、
この世は最高に幸せだろうな、それには愛行の仕方を基本から勉強しようと思い参加しました。

 ご講話では、「愛行はその家の方の幸福を祈ることが大切」

「伝道では神の子として拝めるような訓練をさせて頂いている」

「神から愛するようにさせて頂いている」

「愛することで救われる」

「相手は業を消してくれる観世音菩薩」

「奪い合いから与え合いの生活へ」
と教えて頂きました。

また、「生長の家の人の目的は全ての人を拝む生活」とも教えて頂きました。

 私の体験としましては、伝道実践で「神様どうぞ、今日も私をお使い下さい」と、
全ての家々の方々が幸せでありますようにと拝む気持ちで、一軒一軒を回らせて頂きました。
相手の幸福を拝める喜びが湧いて来て嬉しくなりました。

  愛行は最高に素晴らしいです。大好きになりました。
ただ相手を心から拝めばいいのですね。

 決意としましては、地元福井に帰りましても、宇治の練成で教えて頂いたことを実行します。
普及誌の愛行も、相手を祝福して祈り、ただ神の子として拝む生活をしていきます。
そして、全ての人々が生長の家の生活になれば幸せです。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山