1742幸せな夫婦へ 人生は神の子の舞台

6月一般練成会感想文

 私は今回、結婚するにあたり、幸せな結婚生活、夫婦になるべく、又、
これからの長い人生を生きて行く為の勉強が出来れば良いなと思い参加しました。
 生長の家は祖父の代から信仰しており、私の両親も毎朝聖経読誦をしていたので幼い頃から
「教え」には触れているつもりでしたが、練成で沢山の講話を聞いていて真理の深さを痛感しました。

 結婚の話に戻しますが、私の結婚相手は生長の家を知りません。
約4年間交際していますが、この練成に参加する事を機に私が信徒であることを伝え、
また、 その時はどんな教えをしているかを上手く伝える事が出来なかったので、
整理出来ていない顔をしていましたが、「とりあえず参加してみる」と言ってきました。
講話の中で、自分とは何か、物質は無い、
光明面を見るなどと人生観が変わる事が沢山でてきて驚きました。
講話以外も色んな年齢の方と話す事で生きる上で大切にしていく事を教えてもらい
団塊世代の方々の元気なパワーを頂いたと思います。

 総じて今回の練成は沢山の収穫があり、10日間ではありましたが、振り返れば、宝のような時間でした。帰宅してからは、三正行を実践し、私は神の子で神様の御心を実現し、過去は無い、今を生き、
明るく沢山笑い、神の子を表現し、そんな自分を見せる事で妻から「生長の家について知りたい」と
言ってもらい、一緒に練成を受ける事を目標としたいです。

人生は神の子の表現の舞台!!良い役者になりたいです。

 

 



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山