1696主人が新婚の時のように優しくなりました!

H30初詣練成会礼状

 先日はすばらしい初詣練成会に参加させて頂きありがとうございました。
個人指導をして頂き、自分がどれほど狭い価値観で主人をみていたのかを
ご指導頂いたことで目から鱗が取れたように主人をみる目が変わりました。

 以前は   “あんな言い方するから息子にけむたがられるねん” 
“あ、またマイナスな事言ってる…聞くこっちがしんどくなるわ”
と主人の一言一言を心の中で思いっきり裁いてました。

 しかし帰宅後も主人は同じ事を言ってるのでしょうが、私の心が変わったからか、
主人の話す事に “そうやなぁ、でもこう考えたら?” といえるようになると、
とりあえず否定って感じだった主人が “まぁそれもそうかなぁ” と同意したように
応えてくれるようになりました。

 冷戦期間中(?)は普通に会話してますが…。
私が買い物先でどんなに荷物を持っていても知らん顔していたのに、私の心が変わり、
言葉が変わると何も言わなくてもサッと荷物を持ってくれたりと、
まるで新婚の時のように優しい主人となり、私もちょっとした事でも
“○○してくれる?”と甘えられるようになりました。

 母親教室でもたくさんご指導を受けて帰って来るのですが、
なかなか変わることが出来なかったのに、練成を受けさせて頂いた後に
先生にご指導頂いたことでこんなに変われるんだ!!と自分でもびっくりしております。

“自分が変われば世界が変わる” って本当だったんだと痛感しております。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山