11820歳児の次女と参加出来、主人のことも輝いて観えた!

自然に学ぶ練成会体験感想文

 今回参加した動機は昨年九月に生まれた次女と家族四人で宇治の練成に参加したかったことと、
主人ともっと調和したいという思いからでした。

 さすがに〇歳児を連れての一般練成会は当分厳しいのではないかと思っていたのですが、
今回このような特別な練成会があるとのことで、二ヶ月前から仕事の休みをとり、
とても楽しみにしていました。

 一昨年、私は色々と行き詰まり、何度も宇治に通わせてもらっていました。
そんな中、それまで二人目の子供が欲しいとは思わなかった私がふと
「もう一人欲しいな」と思い立ち、その一ヵ月後には妊娠していることが分りました。

 本当に神様、ご先祖様に導かれて生まれてきた子だと思い、
今回初めて次女をここに連れて来ることができて心から嬉しく、大満足です。

 長女もお姉さんらしく心優しい子に成長し、いつも妹の世話をしてくれて、とても助かっています。
これからも生長の家の教えと共に健やかに生長していってくれることと思います。

 主人に対しては私が忙しく、余裕がなくなってくると不満が爆発してしまい、
なかなか気持ちが収まらない状態が続いていました。

 しかし練成に参加してみると本当に仏のように優しく光り輝いているように見えてきて、
「あぁ、これが主人の実相なんだな」と感じました。


 自分勝手で家の中のことはままならない私をいつも笑顔で許してくれて、
娘達にもとても愛情を注いでくれます。主人の愛は神の愛でした。

これからも家族を大切にして、また四人で練成に参加しようと思います。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山