| 研修生になって、二回目の伝道練成会でした。
 最初の先導で、まだ緊張している自分がいて、
 聖経一巻あげるのが少し苦しかったのですが、
 その後は落ち着いて祝福の祈りが出来ました。
 
 聖経を丁寧に読み、各家の御先祖様の悟りを少しでも伝えられたらと思いました。
 
 普及誌を手渡す時に 『宝蔵』 と講話無料券の話しが出来て、
 本山に足を運んで頂けたらと切に願いました。
 
 たすきをかけて祈りを捧げている自分、伝道の悦びを感じている自分が大好きです。
 神想観も大好きになりました。
 
 今は自分の周りの人に生長の家を知ってもらいたい、
 信仰を持つ事の大切さを伝えたいと、
 時間のある時に愛行しに行こうと頭を思いめぐらせています。
 
 自分の真理の勉強はもちろん、人の悩み苦しみを共に考え、
 観の転換で楽になれることを話してあげたいと思います。
 そして、宇治の練成会に一人でも多くの人に来て頂きたい。
 こんな素晴らしい場所があることを教えてあげなければと、
 家に帰る日をとても楽しみにしています。
 
 宗教といえば拒否反応を示す人も多いけど、先日も友達に
 親がしっかり信仰を持って次の世代に伝えないといけないし、
 何よりも先祖供養と親に感謝することの大切さを教えていかなければと話しました。
 
 あっちのお寺、こっちのお寺と行って願掛けするよりも、
 本物を自分で見つけて一つの信仰を持つように、そして宇治で
 講話を聴いてもらう約束をして別れました。
 
 みんな幸福になってもらいたいし、人間神の子と自覚できることが、
 どれほど嬉しく有難いことか、自分なりに伝えていきたいと思います。
 
 伝道が大好きになりました。有り難うございます。
   |