1009,今まで気付かなかった新たな自分を発見!

7月繁栄・能力開発研修会 発表日:H26.7.22

 今回は会社の研修行事で参加させて頂きました。
生長の家については、社内セミナーで、名前だけのレベルで知っていました。

 研修初日の日は緊張感と多少の警戒心を持って、この場所に来ました。
そんな状態で練成を受け始めてみると、とても不思議な感覚になりました。

 心も身体も内側からどんどん綺麗になるような感覚です。
人生25年の中での始めての感覚でした。

 人を皆「神の子」としてお互いに拝む、
今の自分があるのは、父母、祖父母、何代も前のご先祖様のお陰だから、
しっかりと感謝し、供養する、朝の時間を有効に使い、規則正しい生活を送る、
とにかく笑って過ごす等、当たり前だけど普段はなかなか出来ないことを
改めて教えて頂いたと振り返っています。

 早朝5時頃起床という、いつもの生活では考えられないような時間に起きて、
約3日間過ごしましたが、疲れはほとんどなく、むしろとても清々しい気持ちで
この感想文を書いています。
これも今まで気付かなかった自分の新たな力の発見だと確信しています。

 4日間、この練成会の研修を受けて、それで終わりでは全く意味がありません。
これからは、父母、先祖様、会社、職場の方々等、あらゆる方達に常に
「ありがとうございます!」と感謝の気持ちをもって日々の生活を送り、
私の周囲の方にもプラスのパワーを与えられるような人になりたいです。

常に笑顔の生活を心掛けて、これからの人生を送ります。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山