2070働かせていただけることが嬉しい! 感謝の表現を楽しむ毎日

礼状

 昨年11月の一般練成会と今年の初詣練成会に参加させていただきました。
心のこもった寄せ書きをお送りくださり、ありがとうございました。
封筒が届いていて、「『宝蔵』の継続のお知らせだろうか。
ならば私の小遣いから出して継続しよう…」などと思いながら封を切ると、
なんと思いもかけない寄せ書きが入っていて感動しました。

一般練成会の後に送ってくださった寄せ書きのハガキといい、
今回の寄せ書きといい、練成参加者のことを大切にしてくださっていることが伝わり、
嬉しいです。

 私は今、ライブ配信してくださっている
宇治の早朝行事の動画に合わせて神想観をさせていただいています。
お蔭様で、30分間の神想観が続いています。
出来ることなら今後もずっとライブ配信を続けてもらえたら、と願っています。

 昨年体調を崩し、仕事に行けなくなり、一般練成会を受けて救われました。
今も休むことなく、神様の御仕事をさせていただくことが出来ています。

 コロナの影響で、教区でも集まっての行事はできていませんが、
私は出勤した日に毎日1枚、会員さんに絵手紙を描いて出しています。
相愛会員でいてくださること、
相愛会活動をしてくださっていることへの感謝の気持ちが伝われば、と思っています。
ほとんど反応はありませんが、たまに喜びの声を寄せてくださったり、
絵手紙を返してくださる会員さんもおられて嬉しくなります。

現在60枚ほど描きました。決して上手ではありませんが、
「下手でいい、下手がいい」という言葉に勇気をもらい、楽しみながら続けています。 

また宇治で練成会を受けられる日が来るのを楽しみにしています。
明日の早朝行事の先導はどの講師かな…。毎朝が楽しみです。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山