2053あなたをもっと悦ばせたい! これからの二人のために、妻としてできること

長寿練成会感想

 2年前に大病を患い、今はとても心身ともに健康になりました。
何事も過去は顧みず、既に私は健康だと言い聞かせています。
今は多少の鼻炎、腰痛があります。
これも主人に感謝と思いながらもついつい主人のおしゃべりや自慢話に私の心が乱れ、
これではいつ迄も鼻炎、腰痛が続くのではと思っていました。
Q&A、また講話の中で、主人は素晴らしい神の子、
主人の実相は完全円満だと教えられました。現象の主人に私は捉われていました。

主人の悦ぶこと、主人は何を求めているのか、もっともっと主人の気持ちを思い、
残された夫婦の人生を楽しく悦び、幸せに満ちた生活をしていくには、
現象にこだわらずに主人が悦ぶことをしていこうと思いました。
実相の主人は健康で神の子、私も神の子だ。実相の夫婦は共に神の子だと自覚しました。

家に帰ったら、私も主人に負けずしゃべって、
お互いに幸せになっていくために話を聞くことは、
主人の実相、私の実相を顕現することになるのではと思います。

主人を満足させることが私のこれからの課題。
頑張って主人に今より一層満足してもらえるようにしていきます。

神の子ご主人様、有難うございます。変わっていく妻の私をどうぞ観ていてください。




宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山