1866ただ喜んで、「家庭円満」作戦を実践するのみ!

H31初詣練成会体験

  結婚21年目、子供も3人おりますが、その間山あり谷あり、
家庭環境や価値観の違い等から家庭内が不安定になっていました。
東京で出会った東日本大震災をきっかけに、私の生き方の方向がはっきりと決まり、
益々夫婦の溝も大きくなり、私の病気や子供の問題が表面化してきました。
それ以降、十数カ所の宗教遍歴を経て、宇宙の真理探究をずっと行い、ようやく全てが一致したとわかった時、一人で頭では理解しても、体感しない事には、意味がないと困っていました。
昨年11月、旧友から生長の家の講演会に誘われ、
「ようやく探し求めていた真理の学校に導かれた!!」と感激しました。
以降、11月、12月教区練成会、宇治の初詣練成会に参加。
11月の練成会では、全てが一体となった感覚が得られ、全ての悩みも無くなり、毎日が幸せで、
「私はもう死ぬんじゃないか?」と思った位です。
しかし、魔法も1ヶ月で切れかけ、この感覚を、ゆるぎないものに体得したくて、
又、私の夫や子供達にも、「生長の家」に繋いでおきたく、今回は高校1年生の娘と参加しました。
私はテレビがない生活をしたり、最近は肉も食べられなくなり、非次元の話をしたり、
ありのままに生活していますが、世間一般からすると私は変わり者です。
しかし、ここには私以上の変わり者が大勢いて(笑)、本当に居心地が良い場所です。
同じ波長の魂の家族の場所にようやく来れたという思いが強いです。
神の子で罪はない、と理解はしても、身体では肉体があるので、夫への否定感がぬぐい去れませんでしたが、個人相談をして頂き、私の男性不信、母の父への不満の聞き役となっていた事等を指摘され、父親への感謝が出来ます。とアドバイス頂きました。
そしてテーマ別Q&Aでは、夫の行動は、母親の愛を私に求めている事を教えて頂き、とても安心致しました。 とは言っても、「私だって誰かに頼りたいのに…」と、少し不公平感が頭の片隅にありました。
すると、榎本講師の、「ただ喜んでいてくれたらいい」と御主人に言われた言葉を聞き、 「そう言えば、私も夫に同じ事を言われたなぁ」と思い出し、一見冷たい言動の夫に何故私が諦めず執着しているのか、何故魂の結びつきと感じているのか不思議だったのですが、「魂の目で夫を見たら、彼は冷たく見えるけど、本物なんだ」と私の魂が感じているのだと発見しました。
そして清水講師の、ゼロ:百の話で、「やっぱりそれでいいんだ!!」と妙に腑に落ち、とても晴れ晴れとした気持ちになりました。ありがとうございます。

これからは、
(一)鏡を買って、トイレの正面に飾り、笑顔チェックをします。
(二)浄心行でひらめいたのですが、母が私が子供の頃に、父との結婚式や新婚当時の写真を束ごとゴミ箱に捨てていたのを、こっそり拾って持っていたのですが、その中から幸せそうな結婚式の写真を引き伸ばして、額に入れて、家族のリビングに飾ろうと思います。
(三)毎日、「夫に、結婚して良かった」と言います。今は、心から言えると思います。
(四)子供達にも、父親像のイメージアップ作戦を、実行します。「パパの魂は本物だ」と、少し言った気もしますが、もっとしつこく言い直します。
(五)「ありがとうございます」を毎日30分ウォーキング時に言っていましたが、冬になりウォーキングを中断したら忘れていたので、お風呂の時間に言うことにします。
(六)神想観をすると良い、と言われたので、サボりがちでしたが、毎朝行います!
(七)私の光を世界平和の為にどう活かしていくか思案中ですが、神想観に取り入れ、具体化したいです。
とにかく笑ってばかりの3日間でした。一緒に来てくれた友人一家にも、素晴らしい講師の方々にも、ここに集う同志の友人達にも、感謝しています!愛ある一生でありますように。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山