1851初めての宇治の練成会に感動! 娘に明るい変化が起こった!

12月短期錬成会感想

  娘が人間関係でうつ状態になり、不眠続きで家にいると息苦しくなるということで、
自分の家にいるのが困難になりました。
それで、実家に夜泊りに来たり、精神科受診をしたり色々試しましたが、効果無しでした。
本人から「どうしても宇治に行きたい」と強い希望があり、新幹線で連れて来ました。
娘は仕事も休み、子供も夫にみてもらい、思い切って来ました。
長田講師に個人指導してもらい、まず父親と夫への感謝が足りない、
と分かりやすく説明を受けて少しびっくりしましたが、その日から眠れるようになりました。
地元の練成会は何回も受けましたが、本部講師による講話はとても分かりやすく、
詳しく基本的な事を教えて頂きました。私は初めてで、とにかく感動しました。
皆から、本部講師による宇治の練成は違うと聞いていましたが、本当に分かりやすく、
娘にも、理解できて、明るい変化がありました。
「家に帰ったら実行する」と聞いて、とても感動しております。
不平不満の塊を、浄心行で思い切り書いて燃やす事が出来て本当に感動しました。
娘の表情がとても明るくなり、よく眠れるようになりました。
本部練成の違いを身をもって体験しました。
初めての事で感動もマックスです。

生長の家の素晴らしさを再発見し、清水講師にはっきりした声で、
「もともと私達はすでに神様から救われ済みだ」と教えて頂きました。
小さな事にくよくよする事なく、明るい面のみを見て行こう、と強く思いました。
長田講師の講義で、『生命の実相』を積重ねているだけではダメと言われ、
また読んでみたいと思うので、実行します。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山