1830心のもやもやと病気再発の不安 父母に感謝し、何事も良くなっていると思えた

10月短期練成会体験

 今回、参加しましたのは、仕事が沢山になりますと、自分だけが大変だと勝手に思いこみ、
心がもやもやしてきた事と、2年前に手術した所が、8月頃から血が出て膿んで、少し腫れて、
それがなかなかきれいにならなくて、少し不安になり参加しました。
ここへ来れば大丈夫。私はすぐに、個人指導を申し込みました。
長田講師は、「皮膚科にでも行ってきたらいいじゃないですか。」と、言って下さいました。
そうだ、大した事じゃない、ケガをして、手当をするだけだ。
私は心の奥で、ガンの再発とか、色々悪い事を自分で思ってしまっていたのです。
神の子私は、どこへ行ってしまったのと、気づかされました。
浄心行では、今までは、書く事が探さないと出てこなかったのですが、今回は、待っていた様に、
すっと書けました。本当に浄化される気がしました。
「お父さん、ありがとうございます」「お母さん、ありがとうございます」父母が現れ、普段通りの母が、
よろこんでいるように見えました。最後、岡田浩二講師の「私は新生しました。」に、
「そうだ、今私は新生したんだ、光しかないんだ」、と思わせて頂きました。
夜は、早く布団に入り、傷口に手を当てて、
「ありがとうございます、お陰で、宇治へ来れました。また感動できました」と、
お礼を言って、本当にぐっすり起床時間まで眠る事が出来ました。
何事も良い事になっているんだ。家に帰っても、この気持ちを忘れる事なく「神と一体」、
神様を信じて明るく与える生活をしていきます。
家で毎朝、神想観をする時、宇治の講師の方々を想います。本当にありがとうございます。 


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山