1799浄心行で両親の笑顔が浮かび 苦手な父に感謝出来た

7月無限力練成会感想文

 今回初めて練成会に参加させて頂きました。
会社から「研修のため宇治に行ってきなさい」と、何をするかも分からず参加する形となりました。
一つ知らされていたことは、「ありがとうございます」という言葉をたくさん言うということでした。

 実際参加してみると、こんなに感謝の言葉を言うのかという驚きでいっぱいでした。
私が一番印象に残った事は浄心行でした。
私は4ヶ月前まで両親に素直にありがとうが言えませんでした。
恥ずかしい気持ちと、してもらって当たり前という気持ちがあったからです。
また、昔から喧嘩が多かった両親、特に父がとても苦手でした。
母に強くあたる所を何度も見ていると、もっと優しくすればいいのにと思い、苦手意識がありました。
今回の浄心行で思いを全て書き出し、お父さんありがとうございます。
お母さんありがとうございますと何度も言っているうちに、涙が止まりませんでした。
本当は父も母も大好きなのに、いつのまにか苦手と思ってしまっている自分が情けなくなりました。
それと同時に浄心行が終わった瞬間、両親の笑った顔がパッと浮かんできました。
これからもっと両親に感謝の気持ちを伝えようと思いました。

 これからもまだまだ色々な事があると思うけれど、いつも感謝の気持ちを忘れずに、
両親には特に感謝の気持ちを忘れずに伝えていきます。
会社からの参加となりましたが、今回参加させて頂けて本当によかったです。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山