1537 ずっと会いたいと思っていた人に会えた奇蹟!  

平成29年2月短期練成会体験感想文

 二月から研修生をさせて頂きたく思い参加致しました。
今回も色々と経験をさせて頂いたのですが、一番印象に残っていることを言わせて頂きます。

 一月の十日間練成も受けさせて頂いたのですが、その時に山口講師の講話で、
楠本講師の事を知りました。私は話を聴いて楠本講師のことをすごく知りたいと思いました。

 神想観の時、「楠本講師のことがもっと知りたいです」 とお祈りした次の日には、
長田講師の講話でも楠本講師のお話しになりました。

 「不思議なこともあるんだなぁ」と思っていました。
でもすごく嬉しくて、十日間練成会が終わった後も幸せな気持ちは覚めませんでした。

 母にも楠本講師の話をすると、宇治で買ったカセットテープ、
主に清超先生のテープが多かったのですが、楠本講師のテープもあり、
ずっと聴いていました。

 そして、無限力開発練成会が始まり、山口講師の宇治最後の講話で奇蹟が起こりました。
ずっと十日間練成が終わっても会いたいと思っていた人に会えたのです。
車椅子に乗った楠本講師はYou Tubeで見た姿とは大分違いますが、確かに楠本講師でした。
本当に本当に嬉しかったです。

 認めたものが現れる。 心に描いた事が現象の世界に本当に出てくるのだと
身をもって感じることが出来ました。

 宇治で出会った人達は、いつか会ったことがある人なのではなかと思うくらい、
魂の兄弟と云われて納得出来るくらい心のゆるせる人達ばかりだなぁと毎日感じます。

 これからは同じだけ神様の愛を受けた神の子である仲間に、
もっともっと生長の家が大好きな気持ちを伝えて、
それがまた伝染していくようにお祈りであったり、三正行をして参ります。
神様に喜んでもらえるよう頑張ります。



  練成会でご講話される楠本加美野長老(平成23年頃のお写真)
 楠本加美野長老は平成26年9月24日まで本山にご在籍でした。



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山