1498夫とのギクシャクや次男夫婦の離婚も
         祈り合いの神想観で気持ちに変化が

平成28年11月短期練成会感想文

 次男の家庭問題で地元での練成には八年ほど前から通っていました。
しかし、このところ次男夫婦が離婚したことから、私自身、次男を受け入れられなくて、
心にモヤがかかっているようで、スッキリしない日々でした。

 また夫ともなんとなくギクシャクしていて、なるべく家の中でもお互い避けていました。
そんな状態を何とかしたいと思い、今回、前から来てみたいと思っていた宇治練成会に参加しました。

 宇治での練成会は思っていたより何もかも素晴らしく、二日目の祈り合いの神想観の時、
身体が温かくなり、全て受け入れようと自然に思え、気持ちがとても軽くなりました。

浄心行でも実際に自分で記載用紙を燃やすことによって心から浄化出来たと思えました。

 今回主人と共に練成に参加出来たこと、本当に良かったと思います。
帰ってからは真理をもっと生活に生き生きと活かし、朗らかに笑って日々を送ろうと思います。

 練成終了後に京都観光をと思っていましたが、真から心が満たされて、
観光には魅力を感じなくなりました。 是非また参加させて頂きたいと思います。

 長田講師の講話は真理を解りやすく話して下さり、とても納得出来ましたし、
山口講師の吉本ばりの講話も時間を忘れて聴き入りました。
他の講師の方も素晴らしかったと思います。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山