1391ナンバーワンのインストラクターを目指して頑張ります!  

新入社員練成会体験

 今回、会社の研修として参加させて頂きました。
初めはとても不安なことが多く、ついていけるかどうか心配でした。

 初日から「人間は神の子だ」「全てのものに感謝すべし」など、
全く意味の解らないまま二日目に入りました。

 朝は四時四十五分と、とても早い時間に起き、神想観を行いました。
三十分程度の正座と、その他お経のようなものを読んだりと、かなり朝から大変でした。

 正座は三十分程度きっちりと出来ず、途中から集中力を切らし、
別の事を考えたりしていました。

 二日目の講話では、実相と現象は違うもので、実相=本物・現象=現実など、
やはり初日と同じく理解し難いものが多かったです。

 しかし、「感謝行」や「全てに感謝すべし」の意味、何を持ってするものなのかを
「お父さん、お母さんに感謝」という講話ではっきりと理解することが出来ました。

 私は公務員である父母を中学生時代よりとても尊敬していました。
小学生時代は父母はケンカが多く、私自身勉強が人並みに出来なかったため
よく怒られました。

 しかし、私は困っている人をほっておくことが出来ない性格のため、
父のようにまっとうに生きることが出来、人の役に立てる仕事に就きたいと思いました。

 実際、父と同じ公務員ではなく、今の会社に就職出来て本当に良かったと思っています。
大学の学部とは関係の無い仕事ですが、学生生活が無駄と思った事は一度もありません。

 高校と大学まで進学させて頂いた父母には感謝する他ないといっても過言ではないと思っています。
父母がいたからこそ私がいて、ここまでこれたと思います。本当にありがとうございます。

 そして、こんな私を採用して頂いた会社にも本当に感謝しております。
お陰で部長をはじめとして、代理、マネージャー、その他私に細かく指導して下さる
インストラクターの方々には、今後まだまだ解らない事ばかりでご迷惑をおかけするかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

 「感謝」の大切さを教えて頂いた今、記載した以外にも多くの感謝を
伝えたいと思う方々は沢山おります。 研修に来て良かったです。

最後に、私の決意は大きく分けて二つあります。

①今後しっかりと親孝行をすること。
私は両親に海外旅行を満喫してもらうために、今内密に貯金をしようとしています。
それまでは形ではなく、感謝の気持ちをしっかりぶつけていこうと考えています。
この想いは高校生からの夢なので、必ず実現させます。
これまで怒鳴られたりして怖いと思っていた両親に対する私からの人生最大の
サプライズプレゼントだと断言します。
実家に居座っていますが、今後とも宜しくお願い致します。そして、本当にありがとうございます。

②会社ナンバーワンのインストラクター
私の目標はこれです。今はまだナンバーワンどころか、人気すら出ていません。
ここで今まで以上に大人と接し、子供と接し、少しでも早く顔や名前を覚えて頂き、
かつ私自身も一人一人の名前や特徴などを覚え、的確な指導を行うことです。
これは、どれだけ先の目標になるのかはまだ私にも分りません。
ただ一つ言えることは「努力」です。小さなことでも一つ一つ覚えていけば
「塵も積もれば山となる」と同じようにいつかは大きな成果が得られることを信じています。

 ナンバーワンのインストラクターを目指して、今減量と体を引き締めることに挑戦しています。
人気のあるかっこいいインストラクターは憧れです。

 私は憧れだけにとどまらず、新しく何事にも挑戦することは大切だと思っています。
私は人前に立つと直ぐに上がってしまい、言いたいことや思っていることを言えませんでした。

 仕事とプライベートはしっかり区別し、当たり前のことですが、落ち着いてはっきりと
言葉を発せるよう、常に意識していこうと思います。

 私を目的として来て頂ける会員を増やし、子供とご両親からも人気のある
インストラクターを目標に、これからも努力と挑戦を惜しまず頑張ります。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山