1260全てが腹立たしかったが、感謝の気持ちに変わった

幸福な結婚をするための練成会体験

 病気にかかり精神的に追い詰められていた事と、結婚に関する事を勉強するために来ました。
ここに来るまでは物にも人にも八つあたりばかりしていました。

目に映る全てに対し怒っているような生活だったので、とても生き辛かったです。

 この練成会に来てまず榎本講師に話を聞いてもらいました。
「父親に感謝することで病気は治る」と言って頂き安心しました。

 父親に対する恨みがありましたが、親の立場や気持ちを想像してみることで
感謝の気持ちが湧いてきました。

 講師の方は「理解出来ると感謝出来るようになる。
色々な人の気持ちを思いやれる豊かな女性になって」と話して下さいました。

 次の日の浄心行では父と母、妹や祖母への感謝でいっぱいになり、とても気持ちよく眠れました。
次の日も朝、すんなりと起きられました。

 三日目に清水講師に指導してもらいました。
「怒りや憎しみを持ってもいい、そこでエネルギーになって消えるから良い」と言われました。
怒っても最後には「愛だ、私は素晴らしい」と思って終われば良いのだと言われ、
簡潔で分り易く、我慢をせずに出来そうなやり方だったので、家に帰ってから
なんとしても継続したいと思います。

 宇治では毎回すっきりして感謝の気持ちで帰りますが、その後まで感謝し続けるのが大変です。
毎日神想観を実行して先祖に感謝を伝えます。明るい言葉を使い、心を明るくして生活します。






 


 


 




 




宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山