1253人間関係を良好にする正しい祈り方はこうだった!

短期練成会体験

 現在住んでいるマンションの上の階の人との問題を解決したくて参加しました。
Q&Aの時に長田講師から「上の人の問題と言っているが、自分自身の問題である。
自分に自信がないのが問題だ」と教えて頂き、その通りだと気付きました。

 自分の暗い心の波長が原因と、自分自身を赦せない、自分の神の子を否定しているからだ。
招神歌の意味がわかってないと言われて、そうだったなと思いました。

 祈り方も一所懸命相手を変える為に必死で一人自分の力で相手を拝むことをやっていたから
出来なかったんだと、大きな間違いに気付かせて頂きました。

 「まず自分を赦し、自分の神の子の尊い命を拝むこと、そして自分を祝福すること。
そうすると上の人のみならず、人間関係全体が良くなる。私の内なる神様には人を赦す力がある。
自分に感謝する力がある。明るいものもある。喜びもある。自分を神の子として拝む力がある。
あらゆる人を赦す力がある」と言って下さいました。

 それから、自分一人の力でやるんじゃなく、自分の中の神様にお願いすればいい。
「神様、どうぞ私を通して人を赦す力をお与え下さい。
人を拝ませて下さい。私に拝む力を下さい」

と神に全托すればいいと教えて頂き、嬉しくて涙が出てきました。

 私は神様を無視して、神様と離れて勝手なことばかりしてきた気がします。
神様に頼ってもいいと分り、温かい優しさに触れた感じがして、神様の愛に近付いたような、
初めての感覚を感じました。
神様の愛から離れていたから淋しかった、不安だったんだと思います。

 他の講話も新しい発見を頂いて感謝することも多かったです。
また、浄心行でも母の愛を発見出来て涙が溢れました。
先祖供養の時も堀端講師が父の名前を読みあげて下さったので、
父が今、私を応援しにここへ来てくれたような気がして胸が熱くなりました。

 次に行く新しい住居の探し方も、妹尾講師の講話で「素晴らしい家が既に与えられました」
と先に神様に領収書(満足証明書)を書き、設計図を書いていつも見て生活すればいいと教わりました。

 家に帰ったら朝晩、神様に「今日も生きて目覚めることが出来ました。
神様に生かされている。ありがとうございます」と祈ります。
そして、神想観で、既に調和している実相の完全円満を描き続けます。
心を明るく変える為、スマイルの練習をし、常に「私は神の子完全円満、
素晴らしい、嬉しい、楽しい、有り難い」という練習を続けます。

 自分を拝めたら相手の神の子の実相が現れてきて感謝せずにはおれなくなる。
相手は自分の鏡だからと教えて頂いたのでやり続けます。
本当に本当に有難うございました。




 




宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山