1252日常の出来事は頭脳と五官の錯覚?  

短期練成会体験

 幽斎殿に於ける早朝4時30分からの神想観の実修と魂の研讃に参りました。
いつ来ても宇治の練成は素晴らしく、どのご講話もとても素晴らしく、
毎日新しい気付きが得られます。

 PCとプロジェクターの技術を駆使した「実相と現象」のご講話は真理が図形化してあり、
視覚に強く訴えてきて、印象深く解り易かったです。

 ご講話にありましたように 「心を空っぽにし、素直になって、五官による錯覚を捨てなくては」
と気付きました。

 日常起こってくる出来事の 「善悪・好嫌」 も私の頭脳と五官の錯覚であることが
案外多いのかもしれないと思えてきました。

今後はもっと多角的な視点に立って物事が見れるような気がします。

 また、神想観の練習でお話し下さったように、私もあれこれ反省し過ぎてクヨクヨ悩まないように、
過ぎ去った事に引っ掛からず、「お前は神の子だ!!ハイハイ!!さようでございます。
ありがとうございます!!」
と神様のひざにかき上がるように、自縄自縛を解き放って
どんどん幸福になっていきたいと思います。

 そして講師の方々による祈り合いの神想観は初体験で新鮮かつ驚きであり、
恐れ多くも有り難い事でした。

 浄心行では両親が心身共に一番充実していた頃の秋の収穫・・・
稲刈り後の一家団欒の楽しい光景が浮かんで来て、とても嬉しく
懐かしさでいっぱいになりました。

 きっと両親も同じ想いをして下さっているのだと思えました。
今後も度々宇治練成会に参加して、魂の神性開発に精進していきたいと思います。




 




宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山