1196 大学受験合格が切っかけで祖母の信仰する教えの素晴らしさを知った

短期練成会体験

 私が今回この生長の家の練成会に参加した動機は、祖母が勧めてきたことです。
私は昨年大学受験をしたのですが、志望高に合格することが出来ませんでした。

 今年こそはと意気込んでいた時に祖母が 
「行けば絶対にあなたにとって一番良い大学に受かることが出来る」 
と誘ってくれました。

 昨年も母に言われていて気になっていた私は直ぐに行こうと決めました。
私は生まれてから今まで目に見えない力などはまったく信じず、
正直熱心に神想観などをしている母を少しバカにさえしていました。

 しかし、今回この短期練成会に参加し、色々な講話を聴いて、
今まで自分が思いもしなかったような考え方を知って、とても興味を持ちました。

 考え方一つでこんなにも普段の景色が違って見えるのかと、とても驚いています。
そして体験談なども聴いていて、実際に祈りの力や生長の家の教えが沢山の人を
救っているという事実には驚きだけでなく、感動もしました。


 何より自分の祖父母がこんなにも人を救うような素晴らしい仕事をしていたということを
とても誇りに思いました。

三泊四日という短い間で分ったことはほんのわずかでしたが、とてもいい経験になりました。

 沢山テキストがあるので時間をみつけ、読んでいきたいと思います。
神想観なども練成会の間だけでなくこれからも続けていきたいと思いました。

 今回こうして生長の家について色々学べたことは私にとって
とても大きなものになったと感じています。


講師やスタッフの方々、本当に有難うございました。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山