1185子宮体癌の手術をひかえ、病なしを実感!

短期練成会体験感想文

私は六月十六日に子宮体癌の手術をして頂きます。

 五月十三日に検査の結果がわかり、不安と恐怖がすごかったです。
でもこの御教えを勉強させてもらっていたお陰で教区練成会の運営委員を
させてもらっていますので運営委員の仲間の方達から大丈夫よ、大丈夫よと
励まして頂きました。

 教化部の事務局長に手術が終わって落ち着いたらお礼参りに
宇治の練成に参加させてもらうつもりですとお話したら
「終わってからではダメ。手術する前に参加して」と短期練成を勧めて下さいました。

私は一人で行くのは初めてだし・・・とためらっていましたが、すごく後を押して下さいました。
私も自分の事だから、と決心して一人で初めて参加させて頂きました。

 心配していた一人での参加も、当日五日に良いお友達にお会い出来て
三泊四日を無事楽しく過ごさせて頂きました。

二日目の浄心行は山口講師の素晴らしい浄心行でした。

今までのもやもや、今の私の「病気なし」を実感しました。ありがとうございました。

 三日目の長田講師の祈り合いの神想観では皆さんに祈って頂きました。
本当に病なしの元気で明るい自分になりました。
六月十六日の手術には病なしの元気な私で手術を受けてきます。

 病なしの私はまた練成参加させて頂きます。
次に参加させて頂いた時は必ず祈る方へまわらせて頂きます。




宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山