1089自分にピッタリ合う人と出逢う秘訣がわかりました!

11月幸福な結婚をするための練成会 発表日:H26.11..24

   五月に結婚相談所に入会し、積極的に機会を得てきましたが、結果に至らず、
今月十一月に、より適当な結婚相談所へ入会し、これからのスタートと位置付く練成会でした。

 以前結婚をしていたのですが、座談会の時、「今出来る事は相手を祝福すること」と教えて頂きました。
喜ぶ時、魂は急速に成長する。祝福する時、魂は急速に成長する」
そして、「意識を高めるために『真理』を十一巻読むことです」と。 

 丁度読み始めていたテキストでした。
自分にピッタリ合う人じゃない人を好きになってしまうという質問に対しては、
講話で理解が出来ました。

 自己破壊の願望を脱却出来るよう、「業の浄まる反省の仕方」をしていきます。
その具体的な言葉も教わったので、唱えて生かします。

 ゼンマイを巻き戻してしまっていたことに気付き、ニセモノの自分が明確になったので、
此の度の浄心文は気持ち良く書き出せました。

 書き終わった時のスッキリした気持ちは初めてでした。
「嬉しいなぁ、楽しいなぁ」の気持ちのみになり、今もその思いが続いて幸せです。

 浄心行では両親のことを思うと、「自分が生まれてくることが出来たのは
両親がいてくれたからだ」と思いました。

 そこには 「生まれてきたことを喜ぶ自分」の存在があってのことで、
自分の存在を喜んでいる私自身に驚き、嬉しかったです。

 「お父さん、お母さん、生んでくれてありがとうございました」
と、今までより深い所から思えた気がします。

 コトバのうち、「意」は心の中で思っていることと聞いた中で、
「思ったことは、皆さんに放送されているんです」と言われたことが心に残っています。
それで私は「嬉しいなぁ!有難いなぁ!」と放送することに決めました。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山