1038,研修生さんの愛念のお陰で腰痛、股関節通が消えました!

8月長寿練成会 発表日:H26.9.1

  今回の参加動機ですが、てっきり嵐山レクリエーションと思って来ました。
大祭前から、かなりの腰痛、股関節痛等で身動き出来ない状態でした。

  大祭奉仕をすれば良くなると思っていました。
帰宅して気になっている長寿練成会へ行くためのバスの切符を予約、
今回参加することが出来ました。

  何日目かのお風呂掃除の感謝行はOさんとMさんの指導でした。
Oさんの 「ありがとうございます」 「ありがとうございます」 という大きな声の先導に、
私も負けずと大きな声で頑張りました。

  OさんやMさんの日頃の研修生として頑張っておられる姿に感動です。
「そうだ、OさんとMさんは私達を祝福しつつ感謝行していらっしゃる!」
そう思った時、二人へ、そして一緒に感謝行をする全ての人達へ感謝の気持ちが起こってきました。
そして気が付けば腰痛が治っていたのです。


 Oさん、Mさん、私達長寿の人を引っ張って下さり、ありがとうございます。
腰痛も物に頼っていた私でした。恥ずかしいしだいです。

  Oさん、Mさんの姿や腰痛に感謝出来た時、悩みも解消しました。
夕方まで多少の痛みはありましたが、今日、練成最終日はすっかり健康になりました。

 また、早朝行事で祈って下さった先生方、私は健康になりました。
浄心行のお世話をして下さった方々、ありがとうございます。
ある人の事で祈って下さった長田先生、ありがとうございました。
楠本先生のお孫さんのお話では元気になりました。またお願いします。

  皆々様、ありがとうございます。益々光明化運動に邁進します。合掌

 


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山